2023-10-12

ゲーム

薔薇と椿 〜お豪華絢爛版〜はsteamやスマホで出来る?声優、登場人物、作者まで徹底お調査ですわ!

薔薇と椿は、元々インディーズゲーム製作グループのNIGOROが 2007年に公開したFLASHゲームで全世界で累計2000万回おプレイされましたわ。 椿小路家の長男である俊介に嫁いだ玲子の物語で彼女の反撃が物語を始動させますわ。 俊介の死後、彼女は義理の姉達からの不当な扱いに抵抗するため、 華族と庶民の誇りをかけた「おビンタ」バトルが始まるのですわ。 何故「おビンタ」なのかは、「華族なので」という一言に尽きますわ。 おストーリー内では、 「おビンタは華族の女性が相手を許せない場合に許される、由緒正しき競技」 とされていますわ。 おストーリーの全容は冒頭の1分強のオープニング映像と主題歌だけで、 椿小路家との確執、おビンタによる決着、女性たちのプライドといった重要な要素を 簡潔に伝えてくれますわ。 おストーリーが気になった方はオープニング映像が NIGORO公式Youtubeチャンネルにあがっていますので一度視聴してみて下さいまし!